ぽっかぽっかKAZOKU ~妊娠・出産・子育て日記~

2007年8月に長男♪たっくん♪が誕生しました! 妊娠・出産・育児~保育園生活を中心とした、ほのぼの日常生活を描いています☆ たまに2匹の可愛いMダックスも登場しま~す。(ブログをリニューアルして再開しました!が不定期一括更新になります。)

スポンサーサイト


ソファーでつかまり立ち

昨夜は20時過ぎに就寝した、たっくんです。(エライぞっ!)
昨日の散歩が疲れたのかしら?珍しい~!

今日は、ソファーを利用してのつかまり立ちができました
3月26日(生後7ヶ月17日)に”初つかまり立ち”ができてからは暫くしてなくて、今日は久しぶりのつかまり立ち!
前回はプレイジムを使用してましたが、今回はソファーを使用してました。
今回は、前回の頼りない立っちに比べて、だいぶしっかりした感じ!
これからは、どんどん立っちしてくれるかな~、楽しみ

最近、ボール型のものを投げるようになりました
(よく考えたら、他の物も投げたりするんだけどね・・・)
こどもチャレンジ付録のボール(猫が入っているやつ)やオーボールなどなど・・・掴んで遊ぶのかと思いきや、ポーンと投げて遊んでいます。
(投げると言うより、放るというのが正しい?)
私が、「たっくん、ポーン♪してごらん」 と言っても投げてくれます。
でも、なぜかいつも斜め後ろに・・・ポーン。
赤ちゃんって、最初はみんなななめ後ろに投げるのかしらね??

ところで・・・
たまにあることですが、今日もうんちが漏れてズボンまで染みちゃってました。うんちの多い日は、危ない危ないっ 
こんな時、寝返りうたれハイハイされると、もう大変!!
着替えさせるのも一苦労!!
お尻拭きも一苦労!!
オムツ装着も一苦労!!
3大一苦労ですね、これがっ
こんな時、言葉を理解してくれたらな~って思います。


今日は夕飯は外食で済ませちゃいました!
ついでに、UFOキャッチャーで、”もやしもん”ぬいぐるみ2個ゲット
たっくんは、ぼちぼち気に入ったみたいで、ベビーカーで遊んでました。


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんばんわ♪
NIKINORA☆です。

なるほど~。
バトンってこういうことだったんですね。

了解しました!
有馬温泉の記事の合間にUPさせて頂きたいと思います。

なぜなら、有馬温泉記、超ひっぱる予定だから!ww

てかてか、ikeママンさんのイメージカラー。
ぴったり!!
ぴったり過ぎて、軽く笑っちゃいました~。

では、また遊びに来ますね♪
応援!

TITLE:>りくんちゅ。パパさん

初訪問&コメントありがとうございました☆
やっぱり、男の子と女の子は違うんですかね~!
イメージ的には、男の子の方が運動神経の発達が早くて、逆に女の子の方が知的発達が早いような感じがします。
あくまで私のイメージですが・・・。
是非、また遊びにきてくださいね!
私の後ほど、遊びに行かせてもらいます☆

TITLE:>ホノmamaさん

ありがとうございま~す☆
色々なことが出来るようになってきて、その度に一喜一憂しておりますぅ^^
うんち、わかります~???ヨカッタ!
ほんと、トホホ・・・ですよね^^;
大変だけど、お互い頑張りましょうね~!
また遊びに行きますね☆

TITLE:>沙希さん

初訪問&コメントをありがとうございました☆
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいませ!
私も、後ほど遊びに行かせてもらいますね!

TITLE:

はじめましてー。
足跡追跡してやってまいりました~。
怪しいものじゃ…あるかも。

家の下の子(♀)は今半年チョイなんですが、未だ首がぐわんぐわんしてますよ。(笑)
上の子(♂)はそうでもなかったのに、やっぱり男の子と女の子は違うのかなー!?

これからもまたちょいちょいおじゃましますねー。


TITLE:

たっくんどんどん出来る事が増えてきましたね~
つかまり立ちおめでとぉ~☆
ボールなんかも投げられるなんてすごぉい!
ママも成長嬉しいですね^^
うんち、わかるわかる(声大)!!!!
うちも便秘気味になってから1回の量が増えて、
いっつも漏れ漏れ・・・トホホ。
オムツ替えが終わるとぐったりですよね(泣)
お互いうんちとの格闘、頑張りましょうね♪

TITLE:

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 みほママ 

 プロフィール 

みほママ

Author:みほママ
年齢: 30代

家族:パパ (ママと同じ年)
    たっくん (H19年8月生♂)
    コゲパン (Mダックス4歳♂)
    マロ (Mダックス4歳♂)

2002年:パパと出会う
2004年:コゲとマロが家族になる
2006年9月:入籍
2006年11月:CANADAで挙式
2007年8月:長男たっくん出産

新米ママ2年目に突入です(^_^)/
どうぞ、お気軽にコメントください♪

 いくつになったの 

 たっくんの成長曲線 

 最近の記事 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のコメント 
 ピジョンinfoで素敵なママライフ 

★登録無料★ママサークル、出産育児情報、ベビー用品のリサイクルコーナーなど、知りたい情報がもりだくさん!!

 春からブログを始めよう! 

★無料で簡単な育児ブログを始めよう★大容量のFC2なら画像もいっぱい!更新もサクサク!子供の成長記録にもなります。

 みんなの足跡 

 ブログ内検索 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 いらっしゃいませ 

