ぽっかぽっかKAZOKU ~妊娠・出産・子育て日記~

2007年8月に長男♪たっくん♪が誕生しました! 妊娠・出産・育児~保育園生活を中心とした、ほのぼの日常生活を描いています☆ たまに2匹の可愛いMダックスも登場しま~す。(ブログをリニューアルして再開しました!が不定期一括更新になります。)



nana's green tea (抹茶カフェ)にて。

トレッサ横浜館内をうろうろしているとき、たまたま通りかかり寄っていきました。なんだか、子連れには場違いのような気もしましたが、どうしても抹茶が飲みたい気分だったのよね
私は抹茶白玉フロート、パパは黒胡麻白玉フローズンを注文。

ふーっ 抹茶ってなんだか落ち着きますね♪
人通りが多い通路沿いに店舗があるのに、何故か店内はガラガラ・・・。
きっと、ほとんど子連れのトレッサ横浜の客層に合わないんだろうな~。

私とパパが食べていたら、たっくんも「あ~」って言いながら催促するので、持っていたハイハインをあげました。
そんなとき・・・
隣の席から、たっくんの声を5倍にしたような「あ~」が!
ふと見ると、たっくんと同じくらいのベビちゃんが、同じように催促してました。
なんだか、微笑ましい光景でしたね


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

「トレッサ横浜」 オープン

トレッサ横浜」 の南館が3月27日にオープンし、2007年末に先駆けてオープンしていた北館と合わせて、全館オープンとなりました。

土日は混雑すると思ったので、早速、今日行ってみることに
平日の夜なので、館内は思ったよりも混雑していませんでしたね。
特に、北館はかなり空いていました。
駐車場も、すぐに止めることが出来たし~!

南館がオープンすることによって、ぐっとレストランの数も増え、スーパーやキッズ用品のお店も仲間入り。
車が好きな人は、北館でTOYOTAの車を展示しているので、ついでに見て帰るのもいいかも~!
ついつい、新車が欲しくなっちゃいますが・・・あせ

私が今回楽しみにしていたのは、日本発の 「Snoopy Cafeスヌーピー・屋根」。
人気のスヌーピーをテーマにしたアメリカンタイプのカフェ。
オリジナル雑貨も売っています。
絶対に、ここで夕飯を食べよう!と思っていたのですが、思っていたよりもメニューが少なく、値段も高かったので、今日はやめました
ちなみに、メニューはジャンバラヤ、タコス、ドーナッツなど。
スヌーピー大好きな私としては、1度は入ってみたいですけどね。
とりあえず今日は 「横浜家(らーめん)」で食べて帰りました。

それから、トレッサは親子連れをターゲットにしていることもあり、セガのアミューズメント施設「セガワールド」では、キッズ向け新型アトラクション「つくって走ろう!でこぼこモータース」が登場!
たっくんも、3歳くらいになったら、体験させてみたいな~


トレッサ横浜HP←こちら
トレッサ横浜の過去の記事←こちら(私が過去に書いたもの)


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

目玉商品のデジカメ購入!

今日は晴れて暖かかったので、たっくんと一緒に郵便局に行ったり、近所を散歩してきました。
もう桜が開花し始めています。今週末は満開かなF☆Cultivation・さくら

そして夕方過ぎからは、昨日に引き続き、パパと待ち合わせをして「キュービックプラザ」内のビックカメラへ!
昨日はベビーカーで入店して懲りたので、今日は抱っこ紐で

現在、ビックカメラはオープンセールで、日替わり目玉商品がいっぱい!
中には、超~お得な激安商品があるので、私たちも”何か”良い物がないか物色をしに行きました。
昨日に引き続き、やはり今日も激混です・・・。

と・・・目にとまったのが、デジカメ

「富士フィルム FinePix A610」 が 7980円 で売っていました!
しかも、ラスト1個
買うか買わないかは別として、とりあえず確保!
デジカメが2個あると便利だな~と、前々から思っていたので、ちょっと考えて・・・衝動買いしちゃいました。
家に帰ってから、映像を撮った場合は音声が入らないということを知りましたが、600万画素あるし、この値段なら安いと思います。

”価格.com” で調べたら、全国の一番安い店で9980円。
2位は13000円・・・5位は16800円と続きます。

もしかして、これって超お得じゃない??
手ぶれ補正がいまいちなので、場合によっては多少ぼけますが、今日はよい買い物が出来たと満足しております


それに続き、ちょこっとファッションのフロアへ・・・。
MK KLEIN PLUSの春の新作コートが可愛いheart02
実はこれ・・・一目惚れで、昨日から目をつけていたコート。
まさか、すぐには売りきれないだろうと思い、ちょっと考えてから購入しようと思っていました。

しかし・・・
今日、来てみてビックリ!
マネキンが着ている1着しかないじゃないですか~
店員さんに聞いてみると、「あと1着だけ裏にあります」とのこと。
もう、迷わずに購入しちゃいました♪♪
7800円を、オープン特価10%OFFで購入☆
5000円以上お買いあげの人には、キャミソールをプレゼントしていたので、花柄のキャミがもれなく付いてきましたjumee☆mark6g

いろいろと、ラッキーな1日でした~


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

「キュービックプラザ」 オープン

本日、キューブックプラザが新横浜にオープンしました!

ということで、新しいお店好きな私は、仕事帰りのパパと駅で待ち合わせして、行ってみることにしました。
それにしても、すごい混雑
ベビーカー連れでいったのは失敗!抱っこ紐で行けば良かった~・・・。

「キュービックプラザ」は、レストラン・カフェ、ファッション・雑貨、高島屋フードメゾン、スーパー、書店、ビックカメラなどからなる複合施設。
新横浜駅と一体型になっていて、上階はホテルになっています。

一番驚いたのは、ビックカメラの広さ
ここに来れば、なんでも揃うんではないかと思うほど、品数豊富。
子供には風船を配っていたので、早速、風船をもらい風船2
とりあえず、目玉商品をチェックするため、広告をもらって帰りました。


そして、夕飯のおかずでも買って帰ろうと思い、高島屋へ。
しかし、歩くスペースなんてありゃしないっ!
いつまでたっても、前がつっかえているし!
疲れたので、途中にあった「RF1」の30品目野菜ジュースブロッコリーを飲んで、野菜をちょっと購入して(きのこ4点セットが300円はお得!)、疲れがピークに達したので、もう帰ることに。

結局、違うスーパーで夕飯を買って帰りました・・・とさ。

たっくんも疲れたよね・・・ゴメンね~
あとで、風船で一緒に遊ぼうね~♪♪

キュービックプラザのHP←こちら


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

沼津魚がし鮨にて。

前回、「沼津魚がし鮨まぐろ赤身」に行ってからまだ10日。
どうしても、ここの鮨が食べたい!という衝動が抑えられず、お金を節約しなければならないのに、また行ってしまいました。
(反省・・・・・・)

前回は混んでいて座れなかった”流れ鮨”テーブルに、今回は待つことなく座ることができました。
このシステム、面白いですね~!
一見似ているけど、回転寿司とは違って、握りたての新鮮な寿司を食べれるのが素晴らしいわ~
たっくんも、不思議そうにレーンを見つめておりました!

過去の「沼津魚がし鮨」の記事←こちら

080312-sushi.jpg
前回行った時の写真


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

春の足跡

今日は快晴で暖かくて気持ちいいですね
久しぶりに、たっくんをベビーカーに乗せて散歩してきました。
私たち以外にも、たくさんのベビちゃん連れのママが散歩してました。

特に用事もないので、ぷらぷら~っと、1時間くらいテクテク・・・

もう春だなぁ~ 春風が気持ちいぃ~!

昨年、8月の猛暑日に出産して、もう翌年の春がやってきます。
とっても早い7ヶ月であったと同時に、とっても幸せな7ヶ月でしたjumee☆mark6g
まだまだ未熟な私とパパだけど、息子と一緒に成長できたかな???

これからも家族3人(+2匹)、仲良くやっていくぞ~っ


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

焼肉店にて。

パパがどうしても 焼肉 焼肉 が食べたくて仕方ないっ!
ということで、夕食は焼肉を食べに行くことになりました。

行ったお店は 本格炭火焼肉「でん」 です。
土曜ということもあって店内は超混雑!30分くらい待たされました。
もうひとつ驚いたのが、赤ちゃんの多さ
うちのたっくんよりも、更に小さい生後3ヶ月くらいの子も来てます~!

そっか・・・分かったぞ!!なぜ赤ちゃん連れが多いのか!
店内には、子供専用プレイルームがあります。
それから、希望すれば、バウンサーを無料で貸し出してくれます

私たちが通されたのは畳の席だったので、たっくんをバウンサーに寝かせて食事をすることになりました。
たっくん、さすがっ
バウンサーに寝かせたとたん、すぐに熟睡し始めちゃいました
あれ?バウンサーってそんなに寝心地いいの?
うちにはバウンサーないからね・・・・。

食べ放題メニューではなく、単品でも注文可です。
他のお子さん連れは、単品で普通に注文してましたねあせ
焼肉のお味は、いまいち・・・かな?
ちなみに、デザートの果実シャーベット類はオススメです

焼肉「でん」のHP←こちら


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

HOME | >>

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 みほママ 

 プロフィール 

みほママ

Author:みほママ
年齢: 30代

家族:パパ (ママと同じ年)
    たっくん (H19年8月生♂)
    コゲパン (Mダックス4歳♂)
    マロ (Mダックス4歳♂)

2002年:パパと出会う
2004年:コゲとマロが家族になる
2006年9月:入籍
2006年11月:CANADAで挙式
2007年8月:長男たっくん出産

新米ママ2年目に突入です(^_^)/
どうぞ、お気軽にコメントください♪

 いくつになったの 

 たっくんの成長曲線 

 最近の記事 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のコメント 
 ピジョンinfoで素敵なママライフ 

★登録無料★ママサークル、出産育児情報、ベビー用品のリサイクルコーナーなど、知りたい情報がもりだくさん!!

 春からブログを始めよう! 

★無料で簡単な育児ブログを始めよう★大容量のFC2なら画像もいっぱい!更新もサクサク!子供の成長記録にもなります。

 みんなの足跡 

 ブログ内検索 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 いらっしゃいませ 

