ぽっかぽっかKAZOKU ~妊娠・出産・子育て日記~

2007年8月に長男♪たっくん♪が誕生しました! 妊娠・出産・育児~保育園生活を中心とした、ほのぼの日常生活を描いています☆ たまに2匹の可愛いMダックスも登場しま~す。(ブログをリニューアルして再開しました!が不定期一括更新になります。)



ごあいさつ ※これは固定記事です。最新記事は↓へ。

みなさま、はじめまして!みほママですはずかちーv
いつも遊びにきてくださる方は、ありがとうございます!

2007年8月生まれの♪たっくん♪は、すくすく元気に成長中です。
息子とともに、ママ業も常に成長中・・・日々、勉強や発見の連続です。
新米ママ1年目のため、いたらない点も数多くあると思いますが、
影からこっそりと、そして温かく見守っていただけたら幸いです。

info.jpg
(生後1ヶ月、お宮参りの時の写真)

バトンがまわってきました!

空のなごり」のヒカルさんからいただきました。
私のイメージカラーは「パステルカラーのピンク」で、明るくほわほわした、かわいらしいママさんのイメージだそうですjumee☆mark6g
う~ん・・・当たっているのかしら~?でも、女の子らしいイメージをもたれているようで、嬉しいです!ヒカルさん、ありがとう♪
これからも、よろしくお願いしま~すキラキラ
では、バトンに不慣れな私ですが、頑張って進めたいと思います。

***このバトンのルール***
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


---------------------------------------------------

 ***お名前は?***
 『みほママ』です。
 何にしようか迷ったあげく、そのままストレートにしちゃいました。
 私ってピュア?それとも面倒くさがり??
 今思えば、”たっくんママ”にすれば良かったな~・・・。


 ***年は?***
 と・・・とりあえず 実は32です。
 見た目は25でいけるばずっ!(よっ!若作りえへっ


 ***恋人は?***
 う~ん・・・パパ?いや、たっくん(息子)ということで!
 目に入れても痛くないとはまさにこの事っ!!
  

 ***好きなタイプは?***
 優しくて、頼りがいのある人。
 って・・・他にもいっぱい×100あるけど~、
 言い出したらきりがないので、これだけ書いておきます。


 ***嫌いなタイプは?***
 嘘をつく人。陰口ばかりたたく人。
 このような人たちは信用できませんわ~!!
 あと、不潔な人も苦手・・・。


 ***好きなマンガ*** 
 基本的に、マンガはあまり好きじゃないので最近は見ないけど、
 昔は「ドラゴンボール」や「キン肉マン」が好きでした☆
 あれ??私って男の子みたいですかぁ~??
 

 ***好きな食べ物***
 寿司、焼肉、らーめん・・・う~ん、他にもいっぱいあるけど、
 きりがないので3つにしときます。
 あ、そうそう、スイーツ全般も大好きです☆
 

 ***好きな音楽***
 AEROSMITH、QUEEN、BON JOVI、U2などの洋楽ロックが好き♪
 ここ数年のお気に入りは、Sweetbox♪
 その他、クラッシックも好き。特にショパンの曲全般。
 

 ***好きなブランドは?***
 アニエスベー、カルバンクライン、DKNY、コムサなどなど。
 ツモリチサトも素敵☆
 変わっていて、個性的なデザインのファッションが好き!
 

 ***罰ゲームは?***
 GWなので、温泉旅行にでも行って、日頃の疲れをいやしましょう!
 あれ??罰ゲームっぽくない?
 でも、GWなんで、楽しくいきましょ~・・・ってことで!


 次のバトンは・・・

 ・「~節約主婦~☆ikeママン☆のちょっとお得な話し」のikeママンさん。
  大阪在住、お得なことが大好きな、3歳の男の子のママです。
  私がブログを始めた頃からのお友達で、いつもドキドキするような
  面白いブログを書かれていま~す。
  イメージカラーは「ビビッドなピンク」
  とても明るくて、可愛らしくて、お友達がいっぱいいるイメージです!

 ・「おうちであそぼ☆」のNIKI and NORA☆さん。
  神戸在住、趣味は料理やお菓子作りの女性です。
  更新がままならない私のブログなのに、いつも遊びにきてくれて、
  ほんと、感謝です!嬉しいです!ありがと~♪
  イメージカラーは「オレンジと黄色のマーブル」
  優しくて、友達思いなイメージです!
  
 ・「お茶の間通信」のけんぷんさん。
  最近、仲良くさせてもらっている、2児の男の子のママです。
  同じ県に住んでいるので、これからも情報交換宜しくお願いします♪
  イメージカラーは「スカイブルー」
  時には、2人の男の子をしっかり育てている強いママ・・・
  そして時には、家族思いの優しいママのイメージです!

みなさん、GW中で出かけていると思いますが、
無理をしない程度で、のんびりとよろしくお願いしますはずかちーv


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

お知らせ

過去のブログを追加しました。

2008
1.14 うつ伏せ片手放し MOCHI CREAM モチクリーム 
1.13 ラゾーナ川崎プラザへ  粉ミルクストッカーが100円! 
らーめん札幌 すみれ  初詣へ

1.12 ひとり座り10秒に成功!  保育園見学
1.11 更にくるっくるっころっころっ!
1.10 突然!くるっくるっころっころっ
1.9 祝・生後5ヶ月★  スヌーピーの巨大クッションget!

過去に書き溜めていたブログの一部を、やっとこさ掲載します。
興味ある方はどうぞ見てやってくださいはずかちーv
育児に追われて更新できない日もありますが、今後ともよろしくお願いしますっ!!

みほママ

ランキングサイトに参加しました。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

お知らせ

過去のブログを追加しました。

2007
11.9 祝・生後3ヶ月★
11.8 ミルク中に粗相・・・
11.7 超特大鼻くそにビックリ!
11.6 子供の前では喧嘩はNG
11.4 母乳最後の日
11.3 ご機嫌ななめ?? ブッフェレストラン「ケッヘル」
11.2 5分で寝かす方法?
11.1 起きている時間が多くなりました!
10.31 蚊に3箇所も!!!
10.30 目で人を追うようになったね
10.29 オムツをSサイズへ
10.28 危うく火事に
10.27 2.5ヶ月健診へ
10.26 お気に入り言葉
10.25 パパが嫌いになったの?
10.24 コミュニケーションの始まり
10.23 野菜スープを飲ませてみるが・・・

過去に書き溜めていたブログの一部を、やっとこさ掲載します。
興味ある方はどうぞ見てやってくださいはずかちーv
育児に追われて更新できない日もありますが、今後ともよろしくお願いしますっ!!

みほママ

ランキングサイトに参加しました。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

お知らせ

過去のブログを追加しました。

2007
12.19 明太子とベビー服が届く!
12.17 同級生かあ~♪
12.10 ”トレッサ横浜”でおっぱい星人みっけ♪
12.3 乳首をMサイズへ
12.2 噴水おしっこ攻撃~!
12.1 お気に入り言葉
11.30 手の力がついてきたよ~
11.29 はじめての銀行口座☆
11.28 寝返り奮闘記☆
11.27 事件!です
11.25 お洒落な街・たまプラーザへ
11.24 筑波山へ紅葉狩り
11.23 新横浜 黒船祭へ
11.22 早朝から・・・グズグズ
11.20 赤ちゃん会
11.18 ”首が据わりました”記念日☆
11.16 右から左へ・・・
11.15 両手あわせ
11.14 横向きで寝るように
11.13 目やにとデキモノが・・・
11.12 2代目おしゃぶり
11.11 タオル紛失・・・ショック!


過去に書き溜めていたブログを、やっとこさ掲載します。
興味ある方はどうぞ見てやってくださいはずかちーv
育児に追われて更新できない日もありますが、今後ともよろしくお願いしますっ!!

みほママ

ランキングサイトに参加しました。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

お知らせ

過去のブログを追加しました。

2008
1.6 スヌーピータウンへ再び
1.5 新しい友達の名は ”Panちゃま” 北海道らーめん 壱鵠堂
1.4 大人へのいっぽ!将来は格闘家?
1.1 ケーズデンキで新春のお買い物
2007
12.31 空気が読めないマロちゃん 大晦日の大丸東京
12.30 大掃除に苦戦
12.29 港北IKEA(イケア)でお買い物 三種混合予防接種
12.28 フランス菓子工房 コートダジュール
12.24 メリークリスマス♪
12.23 お台場へGO☆MEGAWEBで試乗
12.22 上海料理「梅欄」 & ピッツァ・パスタ 「1830」 へ!
12.21 4ヶ月健診へ

息子の成長曲線を追加しました。
(右 →)


過去に書き溜めていたブログを、やっとこさ掲載します。
興味ある方はどうぞ見てやってくださいはずかちーv
育児に追われて更新できない日もありますが、今後ともよろしくお願いしますっ!!

みほママ

ランキングサイトに参加しました。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

HOME

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 みほママ 

 プロフィール 

みほママ

Author:みほママ
年齢: 30代

家族:パパ (ママと同じ年)
    たっくん (H19年8月生♂)
    コゲパン (Mダックス4歳♂)
    マロ (Mダックス4歳♂)

2002年:パパと出会う
2004年:コゲとマロが家族になる
2006年9月:入籍
2006年11月:CANADAで挙式
2007年8月:長男たっくん出産

新米ママ2年目に突入です(^_^)/
どうぞ、お気軽にコメントください♪

 いくつになったの 

 たっくんの成長曲線 

 最近の記事 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のコメント 
 ピジョンinfoで素敵なママライフ 

★登録無料★ママサークル、出産育児情報、ベビー用品のリサイクルコーナーなど、知りたい情報がもりだくさん!!

 春からブログを始めよう! 

★無料で簡単な育児ブログを始めよう★大容量のFC2なら画像もいっぱい!更新もサクサク!子供の成長記録にもなります。

 みんなの足跡 

 ブログ内検索 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 いらっしゃいませ 

