ぽっかぽっかKAZOKU ~妊娠・出産・子育て日記~

2007年8月に長男♪たっくん♪が誕生しました! 妊娠・出産・育児~保育園生活を中心とした、ほのぼの日常生活を描いています☆ たまに2匹の可愛いMダックスも登場しま~す。(ブログをリニューアルして再開しました!が不定期一括更新になります。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収容動物の運命・・・

みなさんは、収容動物の運命について考えたことがありますか?

うちには2匹のMダックスがいます。現在3歳。
2匹は3年前の夏に生まれ、その後、わが家の新しい家族になりました

1匹は普通の家庭から、もう1匹はブリーダーさんから譲っていただきました。
そのブリーダーさんはとてもしっかりとした考えの方で、犬のことを第一に考える、とても優しい方です。
すべての飼い犬に真の愛情をもって育てています。
そんなブリーダーさんの犬に対する考え方にとても共感できるということもあり、3年以上経った今でも、たまに相談にのってもらったり、愛犬の写真を送ったりしています。

そのブリーダーさんが日々書いているブログにこのようなHPがリンクされていました。

奇跡の母子犬
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
(決して怪しいサイトではありません!)

犬の母子愛についての映像が載せられています。
私には、涙なしでは見られないほど深く感動しました。

残念ながら、私には収容された子たちを救う力はありません。
でも、収容される子たちが1匹でもいなくなるように・・・・・・
動物に対する虐待がなくなるように、そして簡単に愛犬を手放す飼い主がいなくなるように・・・・・・願っています。

人間よりも何倍も強く、そして優しい動物たち。
そんな彼らを私達人間は、時には見習わなければならないのです。
スポンサーサイト

空気が読めないマロちゃん

久しぶりに会うMダックスのコゲちゃん&マロちゃん
たっくんがまだ小さいので、1歳前後までは実家で預かってもらっています。

コゲは自己中心的、好奇心旺盛なので、たっくんを見つけるや否や、すごい勢いで顔や手や足を舐めまくろうと必死です。。ハハ
マロは生まれた時から私にベッタリ。人見知り&犬見知りします。
でも、たっくんが生まれてから、私にベッタリしちゃいけないって感じ取っているみたいで、遠慮がちになりました。
といっても、たっくんが側にいないと分かったとたんに、ベタベタ甘えてきます

今回起こった事件の話です

パパとたっくんは寝てました。
私は、1階に行こうと思い、部屋を出て行こうとしました。

その瞬間・・・
マロがたっくんの右足をグリッっと踏んでしまったのです~!

ぶぇ~~ ぶぇ~ (byたっくん)

おそらく、マロが私の後をついていこうとして、たっくんを避け切れなかった様子。
少し、赤く腫れちゃいました。。。
たっくんは、しばらく大泣き
痛かったというのもあると思うけど、急の出来事でビックリしたんだね~

その後、冷たいタオルで冷やし、たいぶ腫れもひき、たっくんは落ち着きを取り戻しました。
しか~し。。。

部屋に戻った私に、マロは甘えようとして、

ぐ~ わぉ~ん (byマロ)

ぶぇ~~ ぶぇ~ (byたっくん)

・・・・・・・・・。 (by私とパパ)

またまた、たっくん。。。大泣きしちゃいましたあせ
マロちゃん、もうちょっと空気を読んでくださいな汗汗

はやく、親子3人&犬2匹の生活をスタートさせたいわ~★

HOME

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 みほママ 

 プロフィール 

みほママ

Author:みほママ
年齢: 30代

家族:パパ (ママと同じ年)
    たっくん (H19年8月生♂)
    コゲパン (Mダックス4歳♂)
    マロ (Mダックス4歳♂)

2002年:パパと出会う
2004年:コゲとマロが家族になる
2006年9月:入籍
2006年11月:CANADAで挙式
2007年8月:長男たっくん出産

新米ママ2年目に突入です(^_^)/
どうぞ、お気軽にコメントください♪

 いくつになったの 

 たっくんの成長曲線 

 最近の記事 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のコメント 
 ピジョンinfoで素敵なママライフ 

★登録無料★ママサークル、出産育児情報、ベビー用品のリサイクルコーナーなど、知りたい情報がもりだくさん!!

 春からブログを始めよう! 

★無料で簡単な育児ブログを始めよう★大容量のFC2なら画像もいっぱい!更新もサクサク!子供の成長記録にもなります。

 みんなの足跡 

 ブログ内検索 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 いらっしゃいませ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。