ぽっかぽっかKAZOKU ~妊娠・出産・子育て日記~

2007年8月に長男♪たっくん♪が誕生しました! 妊娠・出産・育児~保育園生活を中心とした、ほのぼの日常生活を描いています☆ たまに2匹の可愛いMダックスも登場しま~す。(ブログをリニューアルして再開しました!が不定期一括更新になります。)



こどもちゃれんじbaby(8ヶ月号)

「こどもちゃれんじbaby」 の8ヶ月号が届きました!

さてさて・・・その内容は

●エデュトイ: はいはいボール
●絵本: あかちゃんのあそびえほん『いない いない ばぁ!』
●育児情報誌: いっぱいあそぼ 8カ月号
●おたのしみふろく: ココロ・カラダすくすく おやこあそびDVD

早速、はいはいボールを渡してみると・・・
ちょっと持ってみて、ポイっ もしも~し?いりませんか?
私がネコちゃんを鳴らしてみると、ちょっとだけ興味が出たみたいだけど、それよりも今はハイハイして遊ぶのが楽しい様子。
せっかく届いたのになぁ・・・ちと複雑気分。

ちなみに絵本は、とても楽しいみたいです!
一緒に「いないいないばあ」をすると、キャッキャ笑います。
色んな動物が出てくるので、その度に興味を示しますね。
自分で、手の部分をめくろうとしてみたり!

おやこあそびDVDも面白そう!
後日、一緒に観ながら遊んでみようかな~♪

こどもちゃれんじbaby(8ヶ月号)の商品詳細です←こちら


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

目玉商品のビデオカメラget!

ビッグカメラのオープン記念目玉商品を狙うため、午前中からたっくんと一緒に「キュービックプラザ」へ行ってきました。

で、お目当ては「ソニーのHDR-UX5」。
ちょっと型は古いけどまだ発売後1年だし、ハイビジョンにも対応しているので購入を決めちゃいました!
だってさ~・・・性能の割には、ぜったいにお得なんだもんっ!

なんと・・・39800円!!

他の電気屋さんで、一番安いところでも59800円しました。
高いところだと、8万近くするしね~・・・。
30台限定だったので、開店30分前からたっくんと一緒に並んで、19番目にゲットできました 10:15分に売り切れの館内放送があったので、もうちょっと遅くてもヨカッタかな?
お~・・・朝からゴメンね、たっくん様!
でも私、バリバリ腰が痛いざます~ぅ

テレビが一番人気だったみたいで、開店すぐに売り切れたみたいです。
開店前に隣に並んでいた女性とお話ししていたのですが、その人も無事にテレビをゲットしている姿を帰り際に見かけ、ホッとしました。

これからは、たっくんの成長の記録をビデオでもバシバシ撮っていくぞっ!!


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

風船だ~いすき!

連日のようにトレッサ横浜へGoしている私たち・・・。
今日は南館がオープンしてから最初の週末です。

トレッサ店舗の入口と、おもちゃ屋さんで、立て続けに風船を2個ゲット たっくんは風船が大好きなので、ヨカッタ~ハートがいっぱい
ベビーカーに巻き付けていたら、自分で引っ張って遊んでました♪

外の広場では、”フードファイト”が開催されていました。
優勝者を予想して、見事当てると、プレゼントが貰えるみたいです
さっそく、私とパパとたっくんの3人で違うチャレンジャーを選び、結果を待つことに・・・。
すると・・・
私の予想したチャレンジャーが優勝しました
プレゼントは、いろんなお店で使用できるクーポン券でした

そして、セガワールドで、たっくん用おもちゃを物色・・・・・・。
パパがUFOキャッチャーで、アンパンマンオルゴールアンパンマンとBigな赤いスティッチ?スティッチを、ゲットしてくれました

しかし、たっくん・・・赤いスティッチ?をあまり気に入らない様子。
ベビーカーの上で、にらめっこしてました・・・あせ

その後、「スシロー」で夕食を食べて帰りました。
バタバタして忙しい一日でしたが、楽しかった~


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

ベビー菓子&パズルマット

日々、増え続けているパズルマットですが、またもや足りなくなってきたので、更に増設するべく、購入しにいきました。
ついでに、新しいお菓子も購入~

今回購入した物
●卵黄かぼちゃボーロ 128円
●きびのおかし 128円
(以上、アカチャンホンポにて)
●パズルマット(12枚) 1280円
(以上、エスポットにて)

ついつい、お菓子ばかり2種類も買ってしまった・・・。
今回のパズルマットは、お花やわんこの柄です
いつもよりも値段が高めでしたが、可愛かったので買っちゃいました!

さ~て!!
これで、ますます、たっくんの遊ぶスペースが広くなりそうです

そして・・・
今日はTSUTAYAレンタル半額だったので、「24」を3枚レンタル!
これで、season7も見納めです。どんな結末になるか期待


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

おもちゃBOX

日に日に増えていくおもちゃや絵本。。。

今までは、木を編んで作られた籠をおもちゃBOXとして使用していたのですが、舐めたりかじったりして、籠がささくれてくるし、ボロボロになってくるし、危ないと思ったので買い換えることにしました。

といっても、暫定おもちゃBOXということで、100円ショップで購入!

今回購入した物
A4サイズのバスケット 100円 ×3個

2つはおもちゃBOXとして、1つはベビーフード関連BOXとして使用する予定であります。
さきほど、早速、おもちゃを入れ替えてみましたが、その直後に、思いっきりひっくり返されちゃいました~汗汗
これから毎日のようにイタズラされちゃうんだろうな・・・。

最近オープンしたショッピングセンターに入っている「Seria」という100円ショップですが、西松屋なども同じビルに入っているので、とても便利ですね


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

パズルマット増設中!

たっくんの遊ぶスペースには、パズルマットを敷き詰めているわが家家

ますます、チビ怪獣怪獣の活動範囲が広がってきたため、今までの21枚ではまったく足りず、今回更に大量増設することになりました。


今回購入した物
パズルマット(数字)12P・・・924円 ×2袋!
(OKストアにて購入)
ちなみに、OKストアは他店に比べて一番安かったですっ♪

これで一気に24枚増えて、計45枚に!!!
これなら、ハイハイできるようになっても、広いスペースで遊べるね

で・・・
もうちょっと大きくなったら、数字を覚えたり、足し算や引き算の勉強したり、パズルにして遊んだりと、用途も広がりそうです


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

ベビーダノン

離乳食にそろそろタンパク質を加えたい!ということで、イトーヨーカドーで買い物ついでに、初ヨーグルトの品定めをしてきました。

プレーンヨーグルトを購入する予定でしたが・・・
「ベビーダノン が目に入ってきました

パパ 「これ、ベビー用だしいいんじゃないの?」
私   「でも、高くない?それよりも、甘くないのかな??」

こんなやりとりの後、結局、ベビーダノンを購入

ベビーダノン(すりりんご&にんじん裏ごしタイプ)4個組 198円
※他に、ほうれん草味もありました。

さあて、初ヨーグルトは美味しく食べてくれるかしら~??
きっと、他のプレーンヨーグルトより食べやすいお味なんでしょうね。


余談ですが、先日購入した新しいチャイルドシートを早くも装着しちゃいました。お座りができて、腰がしっかり据われば使用可能みたいです。
ちなみに、初めは座り心地が良かったのかニコニコしていましたが、最終的には号泣に変わっちゃいました・・・。
あれ?座り心地悪かったかなあせ
早く慣れてくれればいいんだけど・・・

080312-danon.jpg



ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

HOME | >>

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 みほママ 

 プロフィール 

みほママ

Author:みほママ
年齢: 30代

家族:パパ (ママと同じ年)
    たっくん (H19年8月生♂)
    コゲパン (Mダックス4歳♂)
    マロ (Mダックス4歳♂)

2002年:パパと出会う
2004年:コゲとマロが家族になる
2006年9月:入籍
2006年11月:CANADAで挙式
2007年8月:長男たっくん出産

新米ママ2年目に突入です(^_^)/
どうぞ、お気軽にコメントください♪

 いくつになったの 

 たっくんの成長曲線 

 最近の記事 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のコメント 
 ピジョンinfoで素敵なママライフ 

★登録無料★ママサークル、出産育児情報、ベビー用品のリサイクルコーナーなど、知りたい情報がもりだくさん!!

 春からブログを始めよう! 

★無料で簡単な育児ブログを始めよう★大容量のFC2なら画像もいっぱい!更新もサクサク!子供の成長記録にもなります。

 みんなの足跡 

 ブログ内検索 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 いらっしゃいませ 

