ぽっかぽっかKAZOKU ~妊娠・出産・子育て日記~

2007年8月に長男♪たっくん♪が誕生しました! 妊娠・出産・育児~保育園生活を中心とした、ほのぼの日常生活を描いています☆ たまに2匹の可愛いMダックスも登場しま~す。(ブログをリニューアルして再開しました!が不定期一括更新になります。)



ごあいさつ ※これは固定記事です。最新記事は↓へ。

みなさま、はじめまして!みほママですはずかちーv
いつも遊びにきてくださる方は、ありがとうございます!

2007年8月生まれの♪たっくん♪は、すくすく元気に成長中です。
息子とともに、ママ業も常に成長中・・・日々、勉強や発見の連続です。
新米ママ1年目のため、いたらない点も数多くあると思いますが、
影からこっそりと、そして温かく見守っていただけたら幸いです。

info.jpg
(生後1ヶ月、お宮参りの時の写真)

お久しぶりです♪

今まで遊びにきてくださっていた方をはじめ、初めて遊びにきてくださった方・・・久しぶりの更新になっちゃいました、ゴメンナサイあ

ところで・・・私の仕事復帰にともない、5月からたっくん(9ヶ月)は保育園に入園しましたjumee☆mark6g
まだ慣れていない様子で、緊張と疲れのせいもあって、夜は21時には就寝するようになりました。そして、今までの寝ボスケたっくんとは違い、朝は7時には起きます。
うんうん・・・早寝早起きは良いことだっ!三文の得ニヤリ(←なにが?)
そして、私も5時半起き・・・つ、つ、つ、つら~い!
保育園では、日に日に笑顔も多くなってきているそうです。
お友達の手を握ったり、頭を触ったりして、思っていたよりも、積極的に遊んでくれている様子?

そして・・・家でのたっくんは・・・
ハイハイやつかまり立ちや伝い歩きは完璧にマスターし、現在は、後少しで手放し立ち(ひとりたっち)できそうな感じです。
一瞬だけなら手放し立ちできることもあるので、そんなときはたっくん、満足気にほくそ笑んでいますニヤリ
保育園での離乳食も毎回完食らしいですが、家でも、離乳食を開始して以来、一度も残したことがありません!
これってある意味すごいぜっ 
(食いしん坊万歳・・・一体誰に似たんだか?)

と・・・
名残惜しいですが、今回はこのへんでお開きにしたいと思います。
たっくんの成長の詳しい様子は、また追々書いていく予定です。
不定期更新になりますが、またのお越しをお待ちしています!

ばいちゃ~はずかちーv


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

バトンがまわってきました!

空のなごり」のヒカルさんからいただきました。
私のイメージカラーは「パステルカラーのピンク」で、明るくほわほわした、かわいらしいママさんのイメージだそうですjumee☆mark6g
う~ん・・・当たっているのかしら~?でも、女の子らしいイメージをもたれているようで、嬉しいです!ヒカルさん、ありがとう♪
これからも、よろしくお願いしま~すキラキラ
では、バトンに不慣れな私ですが、頑張って進めたいと思います。

***このバトンのルール***
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


---------------------------------------------------

 ***お名前は?***
 『みほママ』です。
 何にしようか迷ったあげく、そのままストレートにしちゃいました。
 私ってピュア?それとも面倒くさがり??
 今思えば、”たっくんママ”にすれば良かったな~・・・。


 ***年は?***
 と・・・とりあえず 実は32です。
 見た目は25でいけるばずっ!(よっ!若作りえへっ


 ***恋人は?***
 う~ん・・・パパ?いや、たっくん(息子)ということで!
 目に入れても痛くないとはまさにこの事っ!!
  

 ***好きなタイプは?***
 優しくて、頼りがいのある人。
 って・・・他にもいっぱい×100あるけど~、
 言い出したらきりがないので、これだけ書いておきます。


 ***嫌いなタイプは?***
 嘘をつく人。陰口ばかりたたく人。
 このような人たちは信用できませんわ~!!
 あと、不潔な人も苦手・・・。


 ***好きなマンガ*** 
 基本的に、マンガはあまり好きじゃないので最近は見ないけど、
 昔は「ドラゴンボール」や「キン肉マン」が好きでした☆
 あれ??私って男の子みたいですかぁ~??
 

 ***好きな食べ物***
 寿司、焼肉、らーめん・・・う~ん、他にもいっぱいあるけど、
 きりがないので3つにしときます。
 あ、そうそう、スイーツ全般も大好きです☆
 

 ***好きな音楽***
 AEROSMITH、QUEEN、BON JOVI、U2などの洋楽ロックが好き♪
 ここ数年のお気に入りは、Sweetbox♪
 その他、クラッシックも好き。特にショパンの曲全般。
 

 ***好きなブランドは?***
 アニエスベー、カルバンクライン、DKNY、コムサなどなど。
 ツモリチサトも素敵☆
 変わっていて、個性的なデザインのファッションが好き!
 

 ***罰ゲームは?***
 GWなので、温泉旅行にでも行って、日頃の疲れをいやしましょう!
 あれ??罰ゲームっぽくない?
 でも、GWなんで、楽しくいきましょ~・・・ってことで!


 次のバトンは・・・

 ・「~節約主婦~☆ikeママン☆のちょっとお得な話し」のikeママンさん。
  大阪在住、お得なことが大好きな、3歳の男の子のママです。
  私がブログを始めた頃からのお友達で、いつもドキドキするような
  面白いブログを書かれていま~す。
  イメージカラーは「ビビッドなピンク」
  とても明るくて、可愛らしくて、お友達がいっぱいいるイメージです!

 ・「おうちであそぼ☆」のNIKI and NORA☆さん。
  神戸在住、趣味は料理やお菓子作りの女性です。
  更新がままならない私のブログなのに、いつも遊びにきてくれて、
  ほんと、感謝です!嬉しいです!ありがと~♪
  イメージカラーは「オレンジと黄色のマーブル」
  優しくて、友達思いなイメージです!
  
 ・「お茶の間通信」のけんぷんさん。
  最近、仲良くさせてもらっている、2児の男の子のママです。
  同じ県に住んでいるので、これからも情報交換宜しくお願いします♪
  イメージカラーは「スカイブルー」
  時には、2人の男の子をしっかり育てている強いママ・・・
  そして時には、家族思いの優しいママのイメージです!

みなさん、GW中で出かけていると思いますが、
無理をしない程度で、のんびりとよろしくお願いしますはずかちーv


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

ソファーでつかまり立ち

昨夜は20時過ぎに就寝した、たっくんです。(エライぞっ!)
昨日の散歩が疲れたのかしら?珍しい~!

今日は、ソファーを利用してのつかまり立ちができました
3月26日(生後7ヶ月17日)に”初つかまり立ち”ができてからは暫くしてなくて、今日は久しぶりのつかまり立ち!
前回はプレイジムを使用してましたが、今回はソファーを使用してました。
今回は、前回の頼りない立っちに比べて、だいぶしっかりした感じ!
これからは、どんどん立っちしてくれるかな~、楽しみ

最近、ボール型のものを投げるようになりました
(よく考えたら、他の物も投げたりするんだけどね・・・)
こどもチャレンジ付録のボール(猫が入っているやつ)やオーボールなどなど・・・掴んで遊ぶのかと思いきや、ポーンと投げて遊んでいます。
(投げると言うより、放るというのが正しい?)
私が、「たっくん、ポーン♪してごらん」 と言っても投げてくれます。
でも、なぜかいつも斜め後ろに・・・ポーン。
赤ちゃんって、最初はみんなななめ後ろに投げるのかしらね??

ところで・・・
たまにあることですが、今日もうんちが漏れてズボンまで染みちゃってました。うんちの多い日は、危ない危ないっ 
こんな時、寝返りうたれハイハイされると、もう大変!!
着替えさせるのも一苦労!!
お尻拭きも一苦労!!
オムツ装着も一苦労!!
3大一苦労ですね、これがっ
こんな時、言葉を理解してくれたらな~って思います。


今日は夕飯は外食で済ませちゃいました!
ついでに、UFOキャッチャーで、”もやしもん”ぬいぐるみ2個ゲット
たっくんは、ぼちぼち気に入ったみたいで、ベビーカーで遊んでました。


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

寿司屋での出来事

トレッサ横浜での買い物ついでに、「三崎港」で夕食を食べていきました。
平日の夜の割には、ずいぶんと混んでいました~・・・
たっくんは、ここの女性の店員さんに気に入られたらしく、何度も何度も 「可愛いね~」 と言われてました。
どうやら、女の子に間違われていたみたいあせ
パパにそっくりで可愛いね~!!・・・だってさ
う~ん・・・でも、パパって ”いかにも男顔”だし、ゴツイんですけどねっ。
なぜ、たっくんはいつも女の子に間違われるのか、謎ですひよこ@はてな


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

毛玉むしりベイビー

今日は晴れていて気持ちよかった
たっくんと一緒に、近所の川沿いに咲いている桜を見に行きました。
もうすぐ桜も終わっちゃうな~・・・そう思うと寂しくなっちゃいます。
でも、夏がくる~っ!!そう思うとワクワクしちゃいます。
(って、どっちだい???)

帰りに、粉ミルクがもう切れそうなので、2缶買って帰りました。
今回の「ほほえみ」に付いているおまけは”いちごパン
キューブ状(乾燥)になっていて、お湯で戻して食べるタイプ。
ヨーグルトなどにかけたら美味しそうな感じ♪

ところで・・・
今日はたっくん、離乳食の最中に、突然、足を口に入れはじめましたっ!
え!? 口の中に食べ物入ってるじゃん!
おかげで、足がベトベト~ きちゃない・・・。
遊び食べも始まってきて、お行儀が悪くなってきましたね、近頃は。

手先もだんだん器用になってきましたね。
私のお気に入り?というか、10年近く家着として愛用しているトレーナーがあるのですが、そのトレーナー・・・驚くほど毛玉がいっぱい
(って、もう捨てればいいのに!でも愛着がね。。)
たっくん、その細かい毛玉がものすごく気になるようで、一生懸命むしっていました じーっと見つめてはむしり・・・むしってはじーっと見つめ。。。
なんだか面白かったですニヤリ

もしかして・・・たっくんはO型なのに神経質???

080403.jpg
お花見中、すやすやお昼寝してました・・・


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

最近よく発する喃語

何回もパパが修理を繰り返し、なんとか持ちこたえているうちのパソコンですが、なんだかやっぱり調子がおかしい!!
はぁ~・・・買い換える時期なのかしらん??
痛い出費になっちゃうわぁ~

それはさておき・・・
たっくん、最近は 「ぴゃ~」、「うぴゃ~」、「ちゃ~」 などををよく発しています。これらの喃語は可愛いハートがいっぱい
そして、おきまりの 「あ゛~」 についても、いまだに健在。
たっくんゴジラは、ますます暴れながら 「あ゛~怪獣 」 って吠えてます!
そして、たっくんゴジラの通り過ぎた後は、けものみち・・・あせ
片づけが日に日に大変になってきた今日この頃です。


ランキングサイトに参加しました。
1日に1回・・・ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ

もうひとつ参加しています。
こちらも、ぽちっ☆と宜しくお願いします顔 びっくり
banner_02.gif

HOME | >>

 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 みほママ 

 プロフィール 

みほママ

Author:みほママ
年齢: 30代

家族:パパ (ママと同じ年)
    たっくん (H19年8月生♂)
    コゲパン (Mダックス4歳♂)
    マロ (Mダックス4歳♂)

2002年:パパと出会う
2004年:コゲとマロが家族になる
2006年9月:入籍
2006年11月:CANADAで挙式
2007年8月:長男たっくん出産

新米ママ2年目に突入です(^_^)/
どうぞ、お気軽にコメントください♪

 いくつになったの 

 たっくんの成長曲線 

 最近の記事 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のコメント 
 ピジョンinfoで素敵なママライフ 

★登録無料★ママサークル、出産育児情報、ベビー用品のリサイクルコーナーなど、知りたい情報がもりだくさん!!

 春からブログを始めよう! 

★無料で簡単な育児ブログを始めよう★大容量のFC2なら画像もいっぱい!更新もサクサク!子供の成長記録にもなります。

 みんなの足跡 

 ブログ内検索 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 いらっしゃいませ 

